大阪府認可専修学校

大阪 日本眼鏡技術専門学校

サイトメニュー

冬の眼鏡店実習(4)

いつも眼鏡学校のブログをご覧いただきありがとうございます。

眼鏡店実習 Part4です。

ここにも、先輩卒業生の姿があります。



毎朝の掃除!
お客様に気持ちよくお店に来てもらうために
お客様の目に入る所を綺麗に力一杯磨いています!




毎日お客様がかける眼鏡を綺麗にしながら
並んでいる商品の勉強です!





時間のある時はお店のスタッフのお顔などをお借りしてフィッティング等をさせてもらいます!




まずは、上から頂間距離や鼻の当たりなどを見ます。

見れたら、耳のかかり具合も確認




きちんと確認ができたら工具の置いてある場所でお客様のお顔に合うように
調整です!
工具は丁寧に扱わなければ眼鏡のメッキ等を取ってしまうので
滑らさない様に丁寧に折らないようにドキドキです!!
今は練習なのでもしもの事があっても大丈夫ですが...
本番にそのような事が起こると大変です....




耳の曲げ位置もどの辺か先ほど見たのでそこを曲げていきます。
暖めるのでお客様にもう一度かける時はお水に浸したりして熱を取らないと一大事なので
気を付けないといけません。

フィッティングも完璧に出来たら完成!




今回はミラー方で近用の瞳孔中心を確認中です!


実習はみんな無事終了!
実習をさせていただきました店舗のスタッフの皆様、お忙しい中様々な事を教えていただきありがとうございました。

残り少ない学生生活を終えたら春から社会人です。
社会人になった時に、皆様から実習で教わった事を実践で出来るように頑張ります!
約3週間ありがとうございました。




学生のみなさん!お疲れ様でした。
いつまでも感謝の気持ちを忘れないで下さいね!
そして、良いお年を~~(^^)

コメント一覧

1. 無題 

どの実習生もちゃんと実習していてエライですね~♪
春から期待大ですね!
在校生も先輩の姿を見習って、来年頑張って下さいね~。

大阪名物パチパチパンチ  2016.12.19

CAPTCHA Image
[別の画像に替える]

※半角英数字で入力してください