めがね学校@おおさか

なあなあ。大阪に眼鏡学校て、あんのん?/ いやー、知らんわぁ。なに習うン?/ せやねん。わかれへんねんー。/ めがねの学校?・・・わからんなー。/

スナイパー視力

2016.10.28

ツイートする

いつも眼鏡学校・ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日はSNSで話題の視力チェックということで
「数字が見えたらスナイパー並みの異常に良い視力」
を持っているということができる簡単な視力テストを紹介します。

皆さん、視力はいいですか?
視力検査というとCのランドルト指標を使ったものがポピュラー。
しかし今回新たな視力検査がSNS上で大ブームとなっています。
それがこちら。



この画像を使った視力検査方法は簡単。
画像に隠された数字を見ることができるかどうか。

一見すると何も見えない暗い画像。
しかしある数字が隠されているのです。

正確な視力を出すことはできませんが、もし隠された数字を
見ることができたら視力は「異常に良い」という判定がされます。

SNS上では多くの人々がこの視力検査を試していますが、
隠された数字を見ることができる人はほんの一握り。

当てずっぽうに数字を予想する人々もいますがほとんどが間違い。
やはり正解を得る唯一の方法は異常に良い視力を持つこと。

皆さんは隠された数字を見ることができましたか?
では答え合わせといきます。



答えの隠れている数字は571です。
正解していましたか?

もし正解していたら、あなたの視力は異常に良いです。
答えを言われても見えない人が多いのではないでしょうか。



「なんやこれは?」というネタがSNSでは話題になっていますね。
ピコ太郎≠ニいい、何が興味を引くかわかりません。。。

記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生涯教育認定講座情報

クローズアップ!授業

活躍する先輩にインタビュー

日本眼鏡技術専門学校 Facebook

資料請求 学校体験会